Loading…


Posted by osanpoberlin on --.-- スポンサー広告

コーヒー片手に読書タイム。レトロなブックカフェ{Shakespeare & Sons}

Posted by osanpoberlin on 22.2014 Cafés カフェ   0 comments   0 trackback
IMG_77051.jpg
レトロな書斎って感じじゃないですか?


 本屋さんとカフェが一緒になったブックカフェ、日本でも少しずつできているみたいですね。

 今回ご紹介するのは、ベルリンのこぢんまりとしたブックカフェ Shakespeare & Sons(シェイクスピア・アンド・サンズ)。名前からもわかるように、英語とフランス語の本を扱う本屋さん&ベーグルやスイーツを楽しめるカフェなんです。

IMG_7698.jpg
ベーグルとフィリングは好みのものを選べます

 入り口正面には、ショーケースと注文カウンター。壁面の本棚には、ガイドブックやデザイン関係、小説など幅広いジャンルの本が並んでいます。
 英語で書かれたベルリンのガイドブックも売っています。日本とは異なる視点で書かれていたりするので、読んでみるとおもしろいと思いますよ。

IMG_7695.jpg
私が大好きなレオ・レオニの絵本を発見!

IMG_7694.jpg
レトロなインテリアが落ち着きます

 そして、ぜひ右手奥の部屋に進んでみてください。まるで書斎のような空間が現れます。
 古いソファに腰かけて、コーヒーを飲みながら興味のある本を手に取ってみる。なんて贅沢な時間なんでしょう。

 もちろん、本だけ購入したり、カフェのみの利用でも大丈夫。ちょっと贅沢な読書タイムを過ごしに、訪れてみてください。
(text and photo_Yuki Kubota)


Shakespeare & Sons シェイクスピア・アンド・サンズ
Raumerstrasse 36, 10437 Berlin(プレンツラウアーベルク地区)
Tel. 030 40003685
URL http://www.shakesbooks.de/
営業時間 月〜土 10:00〜20:00 日12:00〜20:00
定休日 なし

↓ブログランキングに参加しています。
いいね!の応援クリックよろしくお願いします!
Ein Klick unterstützt uns beim Blogranking. Danke!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ
ベルリン情報がいっぱい♪

☆ドイツ・ベルリンに関するコラム執筆・取材・写真撮影や
コーディネート等のお問い合わせはこちらからどうぞ☆
(クリックすると、久保田由希のHPへ移動します)



★女性限定ホームステイやベルリン個人ガイドに
ついてのお問い合わせはこちらからどうぞ★
(↑クリックすると、松永明子のHPへ移動します)

関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://osanpoberlin.blog.fc2.com/tb.php/110-56d2df3a

検索フォーム

