Loading…


Posted by osanpoberlin on --.-- スポンサー広告

都会の真ん中の、ちっちゃな森 { LITTLE WOOD POP-UP GARDEN }

Posted by osanpoberlin on 22.2014 Feste イベント・お祭り   0 comments   0 trackback
P1160316.jpg
突如現れたソーラーキヨスクって?

 ここはベルリンの真ん中・ミッテ地区。たくさんのお店やカフェが並ぶ一角に、小さな森がぽつんとあります。でも普通の森とは、ちょっと様子が違います。だって、入り口にドリンクなどを売る、キヨスクがあるんですから。

 じつはこれ、期間限定のポップアップガーデンなんです。入り口のキヨスクは、ソーラーキヨスクといって、太陽光エネルギーを利用したキヨスクです。電気が通っていない国や地域で活用できるように、設計されたものだそうです。

P1160317.jpg
こんな場所でコンサートとか、楽しそう!

P1160318.jpg
小さなナスが実ってましたよ


 そこから奥へ入ると、カラフルなステージがあったり、鉢植えの野菜が並ぶテーブルがあったり。コンサートなどのイベントも開かれています。

 もともと緑がとっても多いベルリンですが、ここ数年は開発が進んでいるのも事実。このイベントを主催しているContemporary Food Labは食周りのいろいろを行っています。だから、自然や環境についてのイベントも開いているのですね。
 ポップアップガーデンLitte Woodは、今月29日まで開催。オープンに時間内は誰でも自由に入って、散歩したりピクニックできます。

 もうだいぶ涼しく(寒く?)なってきましたが、お天気のいい日に、都会の真ん中でピクニックはいかが?
(text and photo_Yuki Kubota)


リトル・ウッド ポップアップ・ガーデン
LITTLE WOOD POP-UP GARDEN
会期:2014年8月9日(土)〜8月29日(金)
住所: Invalidenstr./Ackerstr. 角 10115 Berlin
開場時間:月〜日:12:00~22:00
入場料:無料
HP:http://www.littlewoodberlin.org/


↓ブログランキングに参加しています。
いいね!の応援クリックよろしくお願いします!
Ein Klick unterstützt uns beim Blogranking. Danke!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ
ベルリン情報がいっぱい♪


☆ドイツ・ベルリンに関するコラム執筆・取材・写真撮影や
コーディネート等のお問い合わせはこちらからどうぞ☆
(クリックすると、久保田由希のHPへ移動します)


★女性限定ホームステイやベルリン個人ガイドに
ついてのお問い合わせはこちらからどうぞ★
(↑クリックすると、松永明子のHPへ移動します)

関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://osanpoberlin.blog.fc2.com/tb.php/134-9d5fd83e

検索フォーム

