Loading…


Posted by osanpoberlin on --.-- スポンサー広告

旅行者にも便利! ベルリンの乗り換え検索サイト <BVG.de> 

Posted by osanpoberlin on 05.2013 Information ベルリン基本情報   0 comments   0 trackback
 ベルリン交通局のWEBサイトBVG.de(ベーファオゲー)http://www.bvg.de/index.php/en/index.html は、ベルリーナーも日常的に使っています。トップページ右側にある、Journey planner(乗り換え検索)が便利!!使い方はカンタン。
 
 出発地(From)と行き先(To)に駅名や住所を入力して、日付(On)と時間帯(At)を指定したら「Search」ボタンを押して検索スタート。確 認画面になるので、入力した住所等と合っているか確認して、左下の「Search connection」をクリックすれば、乗り換え候補が出て来ます。

トラムは-電車同様どのドアから乗ってもok

 U-バーン、S-バーン、トラム、バスの全てを包括した乗り換え検索なので、ベルリンに慣れないうちはトラムやバスが含まれていない、電車だけで行ける ルートを選ぶのがわかりやすいかもしれません。(とはいえベルリン・テーゲル空港からはバスしか出ていないので嫌でもバスに乗ることになります が...。)スマートフォン用のアプリももちろんありますよ。こちらのページのQRコードからダウンロードできます。

 切符の買い方等は、私の別ブログ(地球の歩き方・ベルリン特派員ブログ)で紹介しているのでそちらも参考にしてくださいね。(A)


↓ブログランキングに参加しています。
いいね!の応援クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ
ベルリン情報がいっぱい♪
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://osanpoberlin.blog.fc2.com/tb.php/14-ab55113e

検索フォーム

