Loading…

ますますアツい!NEUE HEIMAT (ノイエ・ハイマート)はイベント満載!!

Posted by osanpoberlin on 01.2014 Märkte 蚤の市・朝市・その他の市   0 comments   0 trackback
 今年の夏のオープン以来あっという間に、流行に敏感なベルリーナーの間で大人気スポットとなったNEUE HEIMAT(ノイエ・ハイマート)。

 過去記事でもこのNEUE HEIMAT で毎週開催しているイベントを2つお知らせしましたが......
『またまた新名所誕生!毎週日曜開催のストリートフードマーケット { ヴィレッジ・マーケット}』
『金曜日の夜は、新名所「NEUE HEIMAT」でジャズイベント!』
その後もイベントは増え続け、この12月はクリスマス&デザインマーケットをはじめとした各種プログラムが満載です!

P1000181.jpg
先週末のクリスマスマーケット。ここで売られているホットワインはすごくスパイシーでおいしかった!!

 イベント満載すぎて全ての詳細は伝えられませんが、簡単にまとめると

*11月27日~12月21日の毎週木曜~日曜は「HOLY HEIMAT」として、クリスマスマーケット+ライブやデザインマーケットの開催。
*同期間、毎週木曜日20時~は「live at NEUE HEIMAT」として、ライブコンサートやDJが入ります。
*毎週金曜日19時から開催している「BAR & FOOD NIGHT」はクリスマス期間中土曜日も開催!
*年越しイベントも決定してます!ライブやパフォーマンス、ストリートフード......これは混雑必至かも。

 詳細は、NEUE HEIMAT のHP(http://www.neueheimat.com)もしくは、Facebook イベントページ等(https://www.facebook.com/neueheimatBLN/events)をチェックしてください。イベントの入場料等は、サイトに明記されていなくても入り口で数ユーロを払う場合があります。

P1000173.jpg
いわゆる「ドイツの伝統的なクリスマスマーケット」の雰囲気はほぼゼロですが、絵になります。

 ちなみにここへは、観光で一人で行くのはあまりオススメできません。特に夕方以降。危ないからとかではなく、寂しいですから(笑)! 一人でバーやクラブにも行けてしまうような人であれば問題ないと思いますが。

 というのはここは、観光名所としてさらっと見て出てくるような場所ではなく、友達と一緒にお酒でも飲みながら、ゆっくりおしゃべりしたり食事をしたり、ライブを聴いたり。ベルリーナーに囲まれてまったりと時間を過ごすことで、「今のベルリンらしさ」が感じられるスポットですので。

 古き良き、ちょっと野暮ったいベルリンとも、だいぶ違ってきてます。なんていうか、みんなさりげな~く、でもすごーくオシャレに気を使ってる感じの人が集まってますので。そんなつもりで行ってみてくださいね!
(text and photo_Akiko Matsunaga)


NEUE HEIMAT ノイエ・ハイマート
住所 Revaler Straße 99, 10245 Berlin (最寄り駅 U+S Warschauer Str.)
URL http://neueheimat.com/

一人旅だけど、ぜひとも NEUE HEIMAT で夜のライブやイベントへ行ってみたい!という方は、どうぞガイド松永にご相談くださいね。夜遊び同行ガイド(!?)も可能です~。(お問い合わせはコチラから


↓ブログランキングに参加しています。
いいね!の応援クリックよろしくお願いします!
Ein Klick unterstützt uns beim Blogranking. Danke!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ
ベルリン情報がいっぱい♪

(クリックすると、久保田由希のHPへ移動します)">☆ドイツ・ベルリンに関するコラム執筆・取材・写真撮影や
コーディネート等のお問い合わせはこちらからどうぞ☆
(クリックすると、久保田由希のHPへ移動します)


(↑クリックすると、松永明子のHPへ移動します)">★女性限定ホームステイやベルリン個人ガイドに
ついてのお問い合わせはこちらからどうぞ★
(↑クリックすると、松永明子のHPへ移動します)

関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://osanpoberlin.blog.fc2.com/tb.php/143-67d00473

検索フォーム