Loading…

運賃が値上げになりました

Posted by osanpoberlin on 07.2015 歩いてまわる小さなベルリン 情報アップデート   0 comments   0 trackback
IMG_0923.jpg
公共交通は市内をくまなく走っていて便利なんですが


 『歩いてまわる小さなベルリン』をお買い上げいただいた皆さまへ。
 今年1月1日から、公共交通の運賃が値上げになりました。本書p.6-7に昨年までの運賃が載っていますが、変更になったため、この「歩いてまわる小さなベルリン」カテゴリで情報をアップデートします。

 今年1月からの新運賃は以下の通りです。いずれもベルリンABエリアの値段です。

・1回券 2.70ユーロ
・1日券 6.90ユーロ
・7日間券 29.50ユーロ

 その他のチケットの運賃については、おさんぽ隊員マツナガさんの別ブログ「地球の歩き方 ベルリン特派員ブログ」をご覧ください。→ベルリン交通局(BVG) 2015年1月1日から運賃値上げ

IMG_1313.jpg
もうこれ以上、上げないで……(泣)


 在住者からすると、「またですか……」という感じです。ベルリンは、ほかの物価に比べて交通費が高いと思うんですよね。どんどん出費がかさんでいきます……とほほ。
(text and photo_Yuki Kubota)


↓ブログランキングに参加しています。
いいね!の応援クリックよろしくお願いします!
Ein Klick unterstützt uns beim Blogranking. Danke!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ
ベルリン情報がいっぱい♪

☆ドイツ・ベルリンに関するコラム執筆・取材・写真撮影や
コーディネート等のお問い合わせはこちらからどうぞ☆
(クリックすると、久保田由希のHPへ移動します)


★女性限定ホームステイやベルリン個人ガイドに
ついてのお問い合わせはこちらからどうぞ★
(↑クリックすると、松永明子のHPへ移動します)


関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://osanpoberlin.blog.fc2.com/tb.php/149-e129c2b7

検索フォーム