Loading…


Posted by osanpoberlin on --.-- スポンサー広告

日本からベルリンへ行くには、どこの航空会社がいいのか?について

Posted by osanpoberlin on 27.2015 Information ベルリン基本情報   0 comments   0 trackback
 ベルリンは、ドイツの首都ですが日本からの直行便がありません。これは、「ベルリンに行きたい!」と思った人が、実際にベルリンへの行き方を調べてみて、一番最初にショックを受けるポイントだと思います......。

 「え???ドイツの首都なのに日本からの直行便がないって、どういうこと???」と、不思議に思うのも無理はありませんが、実際にビジネスや観光で多くの日本人が訪れるドイツの街は、フランクフルトやミュンヘン、デュッセルドルフであり、ベルリンへ来る日本人はまだまだ少なく、そのためベルリンには直行便がないとういうのが現状なのです。

 というわけで。日本からベルリンへ来る人は、必ず一度はどこかで飛行機の乗り継ぎをして来ることになりますが、じゃあどこの航空会社を利用するのがいいか?気になりますよね。
 
 私、マツナガの個人的なオススメは、フィンランド航空(フィンエアー)です。
http://www.finnair.com/jp/jp/home-page
そのメリットは、公式サイトのこのページ⇒「フィンエアーをお勧めする理由」の特に2番、3番です。実際にその通りだと、利用している私も実感しています。

2、日本-ヨーロッパ間を約9時間半で結ぶ最短ルート。
3、ヘルシンキ空港での乗り継ぎは、時間がかからず、便利。


 東京、名古屋、大阪の3都市から毎日発着していて、しかも日本⇒ヘルシンキまでが9時間台というのがとても便利なんです。普通は日本⇒ヨーロッパ便は10時間以上かかるところ、9時間台だと時間的というより気分的な負担が少ないのです。

 また、ヘルシンキ空港は適度にコンパクトなのでフランクフルト空港のようにターミナル間の移動に20分もかからないのが安心ですし、入国審査もスムーズでそんなに時間がかかりません。

 日本からベルリンへのルートは、他にもルフトハンザやオランダ航空、トルコ航空、エアフランス 等々 色々なルートがありますし、発着時間や合計飛行時間・価格もそれぞれ違いますので目的に合ったルートを選ぶのが大事ですが、私個人的には予約が取れる限りはフィンランド航空を利用したいと常々思っています。(私の日本の利用空港が東京、大阪ではなく名古屋だという理由もありますが。)

 急なストでフライトがキャンセルになったり、入国審査が厳しすぎてムダに時間がかかったり、預け荷物がしょっちゅう壊れたり紛失したり.......という悪い噂をまだ聞いたことがないのも、私がフィンエアーをオススメする理由です。

 はっきり書いてしまいますが、ルフトハンザは2014年にあまりにもストの回数が多く、乗客に多大な迷惑をかけたのが大きな問題になったので私は今後できる限り利用したくないと思っています。自分が予約していた飛行機が、当日になって急に「ストだから欠航になりました。」なんて、なるべく体験したくないですからね......。
(text _Akiko Matsunaga)


↓ブログランキングに参加しています。
いいね!の応援クリックよろしくお願いします!
Ein Klick unterstützt uns beim Blogranking. Danke!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ
ベルリン情報がいっぱい♪

☆ドイツ・ベルリンに関するコラム執筆・取材・写真撮影や
コーディネート等のお問い合わせはこちらからどうぞ☆
(クリックすると、久保田由希のHPへ移動します)


★女性限定ホームステイやベルリン個人ガイドに
ついてのお問い合わせはこちらからどうぞ★
(↑クリックすると、松永明子のHPへ移動します)
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://osanpoberlin.blog.fc2.com/tb.php/153-0402acae

検索フォーム

