Loading…

旅行メッセで世界一周 {ITB Berlin}

Posted by osanpoberlin on 05.2015 Feste イベント・お祭り   0 comments   0 trackback
20150304_100715.jpg
会場のメッセ・ベルリン。入り口は数カ所ありますが、これまSバーンMesse Süd駅口


 ベルリンにいながら、世界一周旅行ができちゃうメッセがこれ!

 ITB(イー・テー・ベー)は、毎年ベルリンで開かれている、人気の旅行メッセ。メッセというと、業界関係者しか入れないものも多いのですが、これは一般の人も入れる日があるんです(今年は3月7日と8日)。

 出展ブースは国や地域ごとにわかれていて、旅行パンフレットなどの資料を取りそろえています。

 でも真のお楽しみ(?)は、さまざまなイベント。
 郷土料理の試食があったり、ビールやワインの試飲、ダンスショーなど、各ブースで盛りだくさん。

 ちなみに今日は、韓国ブースでプルコギを試食。

20150304_113231.jpg
実はさらにキムチも試食


 そして台湾のくまモン(?)と撮影、

20150304_104017.jpg
目つきがちょっと怖いよ…


 さらにルフトハンザブースでファーストクラスを体験し、オリジナルのサングラスをゲット。
 その後バイエルンブースでビールを試飲しまくり。

20150304_134121.jpg
調子に乗って何杯も飲みました。喉渇いてたし


 という、楽しい世界旅行でした。

 このメッセを訪れるポイントは、「事前に行きたいエリアを絞る」ことでしょうか。
 メッセ会場なので、とにかく広い。1日で全部を回りきるなんて、とても無理です。なので、あらかじめ気になるブースに狙いを付けておきましょう。

 あと、パンフは持ち帰れる分だけもらいましょう。私は会場でもらったエコバッグに、あれもこれもと欲張って資料を入れてたら、バッグがパンッパンになりました。腰がいた〜い。

 今週の土日、気軽な世界旅行はいかが?
(text and photo_Yuki Kubota)

ITB BERLIN イー・テー・ベー・ベルリン
期間 2015年3月4日-8日(4-6日は旅行業界関係者のみ入場可能。一般は7・8日の2日間のみ入場可能)
会場 Messe Berlin
Messedamm, 14055 Berlin(シャルロッテンブルク地区)
入場料(7・8日のみ入場可能の一般向け料金) 大人12ユーロ(ネット前売)15ユーロ(当日窓口) 学生8ユーロ
*その他の割引チケットはHPをご覧ください。
URL http://www.itb-berlin.de/(ドイツ語・英語)
会場時間 10:00-18:00


↓ブログランキングに参加しています。
いいね!の応援クリックよろしくお願いします!
Ein Klick unterstützt uns beim Blogranking. Danke!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ
ベルリン情報がいっぱい♪

☆ドイツ・ベルリンに関するコラム執筆・取材・写真撮影や
コーディネート等のお問い合わせはこちらからどうぞ☆
(クリックすると、久保田由希のHPへ移動します)


★女性限定ホームステイやベルリン個人ガイドに
ついてのお問い合わせはこちらからどうぞ★
(↑クリックすると、松永明子のHPへ移動します)

関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://osanpoberlin.blog.fc2.com/tb.php/161-f9514250

検索フォーム