Loading…

今年も開催! 大道芸のイベント Berlin Lacht ! ベルリン ラハト!

Posted by osanpoberlin on 12.2015 Feste イベント・お祭り   0 comments   0 trackback
7月も中盤に入り、夏休みも目前です! ベルリンでは、子供たちの今年の夏休みは7月16日(木)~8月30日(日) なので、その期間は大人も休暇を取って旅行に行くファミリーが増えてベルリンの町はやや静かになります。


が!もちろん観光大都市のベルリンには、世界各国から夏休みを利用して遊びに来る人が集まるので、観光名所や人気のエリアは今年も大賑わい間違いなしなのですが、その中でもいつも多くの人で賑わうアレクサンダー広場で半月にわたって開催されるイベントをご紹介。


Berlin lacht ! ベルリン ラハト!

2年前の記事でも紹介した、毎年恒例の大道芸イベントです。 (そのときの記事はこちら!→『ストリートパフォーマンスのイベント「Berlin lacht !」アレクサンダープラッツで開催中!』)

P1170197.jpg

私は個人的にこのイベントが大好きで、毎年開催期間中に数回は行きます。 言葉がわからなくても文句なしに楽しめますし、これだけのレベルの大道芸人が世界各国から一堂に会して、しかも入場料はなし!

素晴らしいパフォーマンスを見せてもらった!楽しんだ!と思ったアーティストに直接、自分が払いたいだけのお金を渡して感謝の気持ちを伝える、というのもフェアで良いと思ってます。

特に今年は日本人アーティストも参加するようなので(8/4~8/9)、ぜひ観に行きたいです!(→参加アーティストやプログラム一覧はこちら☆)
(text and photo_Akiko Matsunaga)

イベント名: Berlin lacht ! ベルリン ラハト!
開催日時: 2015年7月23日~8月9日、 12時~22時
場所: アレクサンダー広場 (地図はこちら)
入場料: 無料
URL: http://berlin-lacht.de/


↓ベルリン行くなら、まずこの本!「おさんぽベルリン」の久保田由希が書いた『歩いてまわる小さなベルリン』

よろしくね!

☆ドイツ・ベルリンに関するコラム執筆・取材・写真撮影や
コーディネート等のお問い合わせはこちらからどうぞ☆
(クリックすると、久保田由希のHPへ移動します)


★女性限定ホームステイやベルリン個人ガイドに
ついてのお問い合わせはこちらからどうぞ★
(↑クリックすると、松永明子のHPへ移動します)


↓ブログランキングに参加しています。
いいね!の応援クリックよろしくお願いします!
Ein Klick unterstützt uns beim Blogranking. Danke!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ
ベルリン情報がいっぱい♪
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://osanpoberlin.blog.fc2.com/tb.php/176-4de9769c

検索フォーム