Loading…

水出し緑茶がおいしいコーヒーショップ {Coffee Profilers}

Posted by osanpoberlin on 09.2015 Cafés カフェ   0 comments   0 trackback
IMG_7254.jpg
クリーンなイメージの店内


 フリードリヒスハイン地区に、新しいコーヒーショップができました。サードウェーブ系に欠かせないハリオV60やサイフォンで淹れるシングルオリジンコーヒー(エスプレッソ系は別ね)もありますが、私のおすすめは、“cold brew tea“です。

IMG_7261.jpg
桃のような甘い香りにうっとり〜。
フラスコに入れるプレゼンテーションも参考になります


IMG_7257.jpg
時計がインテリアのアクセントに。
散漫な印象になるのを防いでいると思います



 コーヒーショップなのにお茶を勧めてすみません、という気がしますが、でもおいしいんだから仕方ない。
 cold brew teaには2種類ありますが、私が試したのは緑茶で、それが素晴らしくおいしかった! 桃やアプリコットのような華やかな甘い香りがあって、飲み口はすっきり。私は安渓鉄観音茶や黄金系のような、香りのある中国茶が大好きなので、そういうのが好きな人にはハマると思います。

 コーヒーは、カプチーノはかなり酸味のある味でした。私はシングルオリジンのコーヒーなら、酸味が大好きなんですが、カプチーノなどのエスプレッソ系であまりすっぱいのはちょっと苦手。でも一度だけで決めるのはよくないから、今度はラテとかを試してみようかな。

IMG_7264.jpg
ラテアートは凝ってました

IMG_7274.jpg


 V60を始めとするハリオのコーヒー器具もたくさん売ってました。お近くの方、行ってみて。
 あ、私が行ったときはスタッフさんたちがみんな外国人で、ドイツ語は通じませんでした。英語で注文しました。最近ベルリンで本当に多いです、このケース。
(text and photo_Yuki Kubota)


Coffee Profilers コーヒー・プロファイラー
Karl-Marx-Allee 136, 10243 Berlin(フリードリヒスハイン地区)
URL https://www.facebook.com/pages/Coffee-Profilers/645520548881689
営業時間 月-金 8:00-18:00 土9:00-18:00
定休日 日


↓ベルリン行くなら、まずこの本!
「おさんぽベルリン」の久保田由希が書いた『歩いてまわる小さなベルリン』


よろしくね!

☆ドイツ・ベルリンに関するコラム執筆・取材・写真撮影や
コーディネート等のお問い合わせはこちらからどうぞ☆
(クリックすると、久保田由希のHPへ移動します)


★女性限定ホームステイやベルリン個人ガイドに
ついてのお問い合わせはこちらからどうぞ★
(↑クリックすると、松永明子のHPへ移動します)


↓ブログランキングに参加しています。
いいね!の応援クリックよろしくお願いします!
Ein Klick unterstützt uns beim Blogranking. Danke!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ
ベルリン情報がいっぱい♪
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://osanpoberlin.blog.fc2.com/tb.php/177-e193bf54

検索フォーム