Loading…


Posted by osanpoberlin on --.-- スポンサー広告

がっつりプルコギ食べるなら  {Arirang Two}

Posted by osanpoberlin on 28.2015 Restaurants/Bars レストラン・バー   0 comments   0 trackback
IMG_3699.jpg
アツアツ〜


 最近のベルリン、韓国料理レストランがどんどん増えてますよね。本格的な味が楽しめて、嬉しい限りです。

 今回ご紹介するArirang Two(アリラン・トゥ)は、本格的なプルコギが食べられるレストラン。レストランというよりは、蛍光灯がビッカビカに白く光った食堂という雰囲気なんですけど、それがまたいいんですよねぇ。

 プルコギは、メニューの中に写真入りで載っています。 “So-Bul-Go-Gi“ と書かれたものが牛肉です。ほかに豚肉バージョンの “Doae-Ji-Bul-Go-Gi“ や、イカの “O-Jing-Eo-Bul-Go-Gi“ もあります。
 お値段は牛・豚・イカいずれも20ユーロ。これを2人で分ければお腹いっぱい、3人で分ければ適量いい感じ、1人で食べたらそれは欲張りです。

 注文すると、自動的にナムル類が出てきます。これはプルコギに付いてくるものです。これもうまい。

IMG_3692.jpg

IMG_3697.jpg

 そして、下味の付いた牛肉が乗った鍋が登場。卓上コンロで火にかけて、食べ頃になったら自由に食べる。非常にシンプルで、単純にうまいです。

 ちなみに私が行ったときのウェイトレスさんは、笑顔をまったく見せない女性でしたが(しかし仕事はちゃんとする)、店内の食堂的な雰囲気と相まって、逆にそれがこの店の魅力にも思えてしまいましたよ。
 中途半端におしゃれな感じを狙うより、私はこういう実質的な店が好きですね。

IMG_3686.jpg


 最寄り駅は地下鉄U1線のGörlitzer Bahnhofですが、そこから徒歩だとちょっと遠いので、バスM29に乗ってOhlauer Str.の停留所で降りれば目の前です。
(text and photo_Yuki Kubota)

Arirang Two アリラン・トゥ
Reichenberger Str. 125, 10999 Berlin(クロイツベルク地区)
営業時間 月-日 12:00-23:00
定休日 なし


↓ベルリン行くなら、まずこの本!
「おさんぽベルリン」の久保田由希が書いた『歩いてまわる小さなベルリン』


よろしくね!

☆ドイツ・ベルリンに関するコラム執筆・取材・写真撮影や
コーディネート等のお問い合わせはこちらからどうぞ☆
(クリックすると、久保田由希のHPへ移動します)


★女性限定ホームステイやベルリン個人ガイドに
ついてのお問い合わせはこちらからどうぞ★
(↑クリックすると、松永明子のHPへ移動します)


↓ブログランキングに参加しています。
いいね!の応援クリックよろしくお願いします!
Ein Klick unterstützt uns beim Blogranking. Danke!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ
ベルリン情報がいっぱい♪

関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://osanpoberlin.blog.fc2.com/tb.php/178-d4d5bc64

検索フォーム

