Loading…

ドイツの初夏の味、白アスパラ!

Posted by osanpoberlin on 06.2013 Essen 食材・旬の食べ物   0 comments   0 trackback
定番-白アスパラとジャガイモ
定番!白アスパラとゆでたジャガイモ

 ドイツに春の到来を告げる野菜といえば、とにかくこれ! シュパーゲル(白アスパラ)です。市場に出回る時期が4月中旬~6月24日と限られているので、その間はドイツ中が「アスパラ祭り開催中!」なんじゃないかと思うほど、マルクト(朝市)でもスーパーでも新鮮なシュパーゲルが山積み。

 レストランでも、この時期は特別に「Spargelkarte(シュパーゲルカルテ)」という白アスパラを使った期間限定のメニューが加わります。典型的なのは、ゆでたシュパーゲルに溶かしバターかオランデーズソースをかけたもの。日本では、なかなか食べる機会のないフレッシュな白アスパラ。ぜひ一度試してみてくださいね!(A)
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://osanpoberlin.blog.fc2.com/tb.php/18-9e0f18cd

検索フォーム