Loading…

コリアンフライドチキン&ファストフード {ANGRY CHICKEN アングリー・チキン}

Posted by osanpoberlin on 29.2015 Restaurants/Bars レストラン・バー   0 comments   0 trackback
 ずっと前から行ってみたかったお店に先日やっと行ってきましたので紹介します! と言っても、行くのにおめかししたりと気合が必要なお店ではなく、韓国風フライドチキンが食べられるポップなファストフードショップ、ANGRY CHICKEN アングリー・チキンです。

DSC_1429.jpg
外観は、シンプルですが目を引きます。

 ここのイチオシはコリアンスタイルのフライドチキン。ドイツでは、フライドチキンや鶏のから揚げというのはケン○ッキー意外ではなかなか見かけないので、たまーに無性にから揚げが食べたくなる私はこのお店のことを知ったときからずっと気になっていたのですよ。

DSC_1421.jpg
中はカラフルで、ポップな色使いやデザインがかわいい。

 というわけで。早速注文したのは<チキン6ピース+ディップ+フライドポテト(or サツマイモチップ)+ドリンク >がセットになる 「MENU1」(7ユーロ。ドリンクがビールの場合は1ユーロ追加)。 チキンの味付けは4種類から選べて、シンプルな「FRIENDRY CHICKEN」や、辛口の「SO SO ANGRY CHICKEN」などネーミングも冴えてます。

DSC_1424.jpg
こんな感じで出てきます。レジで先に注文&支払いをしますが、料理が出来ると席まで持ってきてくれました。

 私たちが頼んだのは、醤油&ガーリックの「SEXY CHICKEN」とスイートチリソース味の「ANGRY CHICKEN」。ソースはチキンの下のほうに溜まってるので、からめていただきます。手羽先と手羽元がカラッと揚げられていて、見た目どおり美味しかったですよ! 横についているディップはフライドポテト(サツマイモチップ)用で、写真のはマヨネーズベースのスパイシーなタイプでしたが、ほんのり甘いサツマイモチップによく合っててこちらも美味しかったです。

 そして。このお店の面白いところは、フライドチキン以外に、ピビンバやハンバーガー、さらに韓国ラーメンも(!!)食べられること。この自由なメニューの組み合わせが、いかにも「ベルリンにあるコリアン・ファストフード」!という感じがして面白いですよね。 次回はぜひピビンバを試してみたいと思ってます。

 場所は、クロイツベルク地区のメイン通りで旅行者にも行きやすいオラーニエン通り。毎日12-22時で営業していますので、昼でも夜でもさっと立ち寄れて、覚えておくと便利なアドレスです!
(text and photo_Akiko Matsunaga)

ANGRY CHICKEN (アングリー・チキン)
住所 Oranienstraße 16, 10999 Berlin (クロイツベルク地区)
URL http://angry-chicken.com/
営業時間 月~日 12:00~22:00
定休日 なし


↓ベルリン行くなら、まずこの本!「おさんぽベルリン」の久保田由希が書いた『歩いてまわる小さなベルリン』

よろしくね!

☆ドイツ・ベルリンに関するコラム執筆・取材・写真撮影や
コーディネート等のお問い合わせはこちらからどうぞ☆
(クリックすると、久保田由希のHPへ移動します)


★女性限定ホームステイやベルリン個人ガイドに
ついてのお問い合わせはこちらからどうぞ★
(↑クリックすると、松永明子のHPへ移動します)


↓ブログランキングに参加しています。
いいね!の応援クリックよろしくお願いします!
Ein Klick unterstützt uns beim Blogranking. Danke!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ
ベルリン情報がいっぱい♪
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://osanpoberlin.blog.fc2.com/tb.php/187-23a01d3e

検索フォーム