Loading…


Posted by osanpoberlin on --.-- スポンサー広告

皮はパリッと、中はもちもち! ドイツで一番売れてるブレッツェル <Ditsch>

Posted by osanpoberlin on 08.2013 Essen 食材・旬の食べ物   0 comments   0 trackback
 ドイツのパンといえば、くるっと丸めた紐のような形状の「Brezel(ブレッツェル)」を思い浮かべる方も多いのでは? 

 ドイツ人が愛してやまないこのブレッツェル。どこのパン屋さんでも必ずと言っていいほど売っていますが、安さと気軽さで私がおすすめするのはこちらのチェーン店「Ditsch(ディッチュ)」。小さなお店で、パッと見はピザパンのような商品がたくさん並んでいて、「あれ?ピザ屋さん?」と思ってしまいますが...よく見ると脇にあるオーブンから焼きたてのブレッツェルが出てくるのが見えます。お目当てはそのプレーンなブレッツェル。お値段なんと65セント!ちょっと小腹が空いたときにピッタリです。

これはベルリン中央駅の店舗
これはベルリン中央駅の店舗

 ベルリンの主要な駅(中央駅やアレクサンダープラッツ駅、フリードリッヒ通り駅)の構内や、ショッピングセンターの中にあるので見かけたらぜひひとつ買ってみてくださいね。注文は、「Eine Brezel, bitte!(アイネ ブレッツエル、ビッテ!)」でOK。運がよければ、アツアツの焼きたてが食べられますよ!(A)
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://osanpoberlin.blog.fc2.com/tb.php/20-84787cf1

検索フォーム

