Loading…

øがクローズし、クラフトビールレストランになりました

Posted by osanpoberlin on 03.2016 歩いてまわる小さなベルリン 情報アップデート   0 comments   0 trackback
 わたくし久保田由希が書いた、ベルリンのお店散策ガイドブック『歩いてまわる小さなベルリン』(大和書房)の情報アップデートです。p.84に写真なしの一言コメントでご紹介していたレストラン「ø」がクローズしました。

 その後誕生したのは、クラフトビールを提供するレストラン「Dolden Mädel」。クラフトビールと聞けば、そりゃあ行くしかないってことで行きましたよ。

IMG_7755.jpg


 ビールは、ハンブルクのブルワリーRatsherrnをはじめ、私の好きなベルリンのマイクロブルワリーBrloやバイロイトのMeisel’sなどもありましたよ。料理は軽いものからしっかり肉料理まで。値段はちょっとお高めかな。

 インテリアはø時代のものを一部踏襲していました。友人同士やカップルで行くのにいいと思いますが、ちょっと気になったのは音楽かな。確か「ホテルカリフォルニア」みたいな、クラシックロックがかかってたんですよね。それがちょっとお店の雰囲気とは違うかな、と感じました。
 が、ビール好きの人は一度行ってみたらいかが?
 (text and photo_Yuki Kubota)


↓ベルリン行くなら、まずこの本!
「おさんぽベルリン」の久保田由希が書いた『歩いてまわる小さなベルリン』

berlincover_ss.jpg
よろしくね!

☆ドイツ・ベルリンに関するコラム執筆・取材・写真撮影や
コーディネート等のお問い合わせはこちらからどうぞ☆
(クリックすると、久保田由希のHPへ移動します)


★女性限定ホームステイやベルリン個人ガイドに
ついてのお問い合わせはこちらからどうぞ★
(↑クリックすると、松永明子のHPへ移動します)


↓ブログランキングに参加しています。
いいね!の応援クリックよろしくお願いします!
Ein Klick unterstützt uns beim Blogranking. Danke!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ
ベルリン情報がいっぱい♪
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://osanpoberlin.blog.fc2.com/tb.php/201-36a2d05e

検索フォーム