Loading…

新刊『きらめくドイツ クリスマスマーケットの旅』本日発売!

Posted by osanpoberlin on 30.2016 未分類   0 comments   0 trackback
 こんにちは。ライター久保田由希です。
 今日は私の新しい本を宣伝させてください。


『きらめくドイツ クリスマスマーケットの旅』
マイナビ出版)
 本 日 発 売 !!

cover.jpg
前書に続き、本書でも自分で撮影しました


アマゾンの画面はこちら:
https://www.amazon.co.jp/dp/4839958378/

 昨年11月のクリスマスマーケットオープンから取材を始めて、ようやく皆さまにお届けできます!

 *ドイツ各都市と周辺国のクリスマスマーケット18都市37ヵ所を一挙掲載!

 *楽しみ方、マーケットで買えるもの、トイレ問題など素朴な疑問にお答えします!

 *クリスマスの歴史やサンタの起源などの知識も得られちゃう!

 ……と、見て楽しめ、読んで役立つ1冊です!

 新しい本を作る機会をいただくたびに、精魂込めて作っています。
 本書への思いは私の個人ブログ「クボタマガジン」に綴ったので、よろしければご覧ください(クリック→)新刊『きらめくドイツ クリスマスマーケットの旅』9月30日発売!!

 クリスマスマーケットが気になるな〜という方も、行く予定あるよという方も、ぜひぜひご覧ください。
 Amazonなどのネット書店では10月5日から発売開始予定です。

 10月上旬には一時帰国し、関連イベントをわんさかやる予定です。詳細はまた告知しますよ! 
 またドイツ国内にお住まいの方には、私が11月下旬から直接販売します。こちらも後日告知いたします。

 どうかよろしくお願いします!!

*コンテンツ*

1.クリスマスマーケットのこと
クリスマスはいつからいつまで?/アドヴェントとは?/クリスマスマーケットとは?/クリスマスマーケットで味わう食べ物と飲み物 ほか

2.クリスマスマーケット案内
ニュルンベルク/ミュンヘン/ローテンブルク/ハイデルベルク/ゲンゲンバッハ/バーデン・バーデン/コンスタンツ/シュトゥットガルト/ドレスデン/ベルリン/ハンブルク/ケルン/アーヘン/コルマール/ストラスブール/バーゼル/プラハ/マーストリヒト 計18都市37ヵ所

3.ドイツのクリスマス
ドイツのアドヴェントとクリスマス

コラム
クリスマスマーケットの歴史/サンタクロースとクリストキント/自家製グリューヴァインのつくり方 ほか
簡単な旅行ドイツ語会話/市街地図

『きらめくドイツ クリスマスマーケットの旅』
マイナビ出版 オールカラー144ページ 1,480円+税

(text_Yuki Kubota)


↓ベルリン行くなら、まずこの本!
「おさんぽベルリン」の久保田由希が書いた『歩いてまわる小さなベルリン』

berlincover_ss.jpg
よろしくね!

☆ドイツ・ベルリンに関する執筆・取材・写真撮影等のお問い合わせはこちらからどうぞ☆
(クリックすると、久保田由希のHPへ移動します)


★女性限定ホームステイやベルリン個人ガイドに
ついてのお問い合わせはこちらからどうぞ★
(↑クリックすると、松永明子のHPへ移動します)


↓ブログランキングに参加しています。
いいね!の応援クリックよろしくお願いします!
Ein Klick unterstützt uns beim Blogranking. Danke!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ
ベルリン情報がいっぱい♪


関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://osanpoberlin.blog.fc2.com/tb.php/217-305b5398

検索フォーム