Loading…

立地最高?! 墓地カフェ <カフェ・シュトラウス>

Posted by osanpoberlin on 27.2013 Cafés カフェ   0 comments   0 trackback
お墓を眺めながら静かにコーヒーを味わえる
お墓を眺めながら静かにコーヒーを味わえる

 静かで緑に囲まれた場所でお茶するのは、気分がいいですよね。そんな最高の環境に、5月にオープンしたカフェがあるんです。

 その場所は、墓地。

 そう、お墓がある、いわゆる墓地です。
 
墓地の入り口脇にある、レンガ造りの重厚な建物の一角がカフェ。テラス席からの眺めは、墓石です。

とはいえ、こちらの墓地は、緑の中に点々と墓石があったりするので、雰囲気としては公園に近いものがあります。静かで車も進入しないので、墓地内を散歩やジョギングをする人もいるんです。

写真左側が墓地入り口です
写真左側が墓地入り口です

 カフェ・シュトラウスは立地の意外性だけでなく、カフェとしてのこだわりも強いんですよ。コーヒーは自家焙煎。数種類揃えているケーキは自家製。店内に入ると傍らに焙煎機があり、コーヒーの香りが漂っています。

静かな場所で、おいしいコーヒーとケーキを楽しみたいときにぜひ訪れてみてください。

カプチーノはしっかりした味わい-ケーキもおいしい
カプチーノはしっかりした味わい-ケーキもおいしい

 ちなみに現在のクローズ時間は、まだ明るい20時。冬になると、日没に合わせて早まります。暗くなってからの墓地カフェは、やっぱりちょっと……ですもんね。(Y)

*7月28日追記:「カフェ・シュトラウス」にはビール、ワイン、ゼクト(ドイツ産シャンパン)もあります。アルコールが頼めるのって、ちょっとうれしいですよね。


Café Strauss カフェ・シュトラウス
住所 Bergmannstr. 42, 10961 Berlin
Tel. 030 6956 4453
URL http://cafestraussberlin.de/
営業時間 火〜土 9:00〜20:00 日 10:00〜(季節により変動あり) 月曜定休


↓ブログランキングに参加しています。
いいね!の応援クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ
ベルリン情報がいっぱい♪
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://osanpoberlin.blog.fc2.com/tb.php/43-e9508d1e

検索フォーム