Loading…

ビルの谷間のプチレンタル農園{ヒンメルベート}

Posted by osanpoberlin on 19.2013 Lebensstil ベルリン流ライフスタイル   0 comments   0 trackback
IMG_0507.jpg
歩いていると、いきなりこの光景

 ヴェディング地区を歩いていると、突如出現するコンテナ畑。地面に並んだ木箱からは野菜がワサワサと繁っています。
 
 これは、この夏始まったばかりのレンタル農園"himmelbeet" ヒンメルベート。ドイツでは趣味で農業をしたい人のために、広い庭に小さな家が付いた「クラインガルテン」という制度があるのですが、ここはもっとお手軽な、いわば一坪農園です。シーズンごとにレンタル料金を払ってスペースを借り、野菜を栽培しています。

IMG_0535.jpg
おいしく育ってね


IMG_0516.jpg
ユニークなディスプレイがあちこちに

 一般の人がここで野菜を買うことも可能。さらにワークショップやイベント、カフェもあります。

 ベルリン市内はほとんどが集合住宅で、庭付き一戸建ては郊外に行かないとありません。でもこの"himmelbeet"や「クラインガルテン」があるので、都会の真ん中にいてもプチ農業体験ができるというわけ。自分で育てた採れたて野菜、おいしいでしょうね〜。(Y)

IMG_0536.jpg
リンゴもできるの?


himmelbeet ヒンメルベート
住所 Ruheplatzstraße 12, 13347 Berlin(ヴェディング地区)
URL http://himmelbeet.com/
営業時間 火〜日 10:00〜20:00

↓ブログランキングに参加しています。
いいね!の応援クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ
ベルリン情報がいっぱい♪


関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://osanpoberlin.blog.fc2.com/tb.php/47-d5a0d15d

検索フォーム