Loading…

極上ドイツワインを体験して!{ヴァインコスト}

Posted by osanpoberlin on 27.2013 Restaurants/Bars レストラン・バー   0 comments   0 trackback
IMG_8983.jpg
Wurstsalat(ヴルストザラート)ソーセージのさっぱりしたサラダ。7.60ユーロ

 ドイツと言えばビールのイメージが強いでしょうが、ワインもおいしいんですよ!

 日本では、ドイツワインって甘いイメージじゃないですか? でもそれ、ウソなんです。こちらで飲まれているのは辛口がメイン。キリッとしたもの、フルーティなもの、いろいろです。

 そんなおいしい極上ワインを、料理と共にいただけるおすすめのお店があるんですよ。
 西ベルリン・Wilmersdorf(ヴィルマースドルフ)地区にある"Weinkost(ヴァインコスト)"です。

 このお店のおすすめは、ドイツの産地の中でも特に歴史と伝統のあるラインガウ地域のワイン。グラス1杯(0.2ℓ)ずつで注文できますし、0.1ℓのお試しサイズもあるんですよ。気に入ったらボトルを買って帰ることもできます。
 ドイツワインは白が主流ですが、赤やロゼだってあります。お店の人に好きな味を伝えれば、それに合ったワインを選んでくれます。

 お料理は、素晴らしいワインに合うように考えられたもの。写真のような軽いものから、しっかりしたお肉料理まで、お腹の都合に合わせて選べます。
 ドイツレストランの料理は、日本人にはたいがい量が多すぎますが、ここはジャスト日本人サイズ! おつまみ盛り合わせやデザートもあって、お料理のお値段も手頃。うれしいですよね。

P1120488.jpg
ポピュラーなニシン料理は期間メニュー


IMG_8987.jpg
デザートもあります。これはパンナコッタ


 ワインに合うチーズやペーストなども販売しています。イートインなしで、店頭でワインや食品だけ買うのもOKです。
 "Weinkost"で、ぜひおいしいドイツワインにめぐり合ってくださいね。(Y)


Weinkost ヴァインコスト
住所 Pariser Str. 15, 10719 Berlin
Tel. 030- 88716871
URL http://www.weinkost-berlin.de/
営業時間 月〜土 16:00~ 日曜定休


↓ブログランキングに参加しています。
いいね!の応援クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ
ベルリン情報がいっぱい♪
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://osanpoberlin.blog.fc2.com/tb.php/52-e56b2660

検索フォーム