Loading…

ミュージアムで過ごそう、深夜2時までね。{ミュージアム・ロングナイト}

Posted by osanpoberlin on 30.2013 Feste イベント・お祭り   0 comments   0 trackback
lange nacht der museen
今回のポスターはこれ

 アート好きな人に見逃せないイベントが、またやって来ます。
 それは8月31日(土)の18時〜翌深夜2時まで開催される
"Lange Nacht der Museen"(ランゲ・ナハト・デア・ムゼーン=ミュージアム・ロングナイト)。

 これは年に2回開かれているイベントで、今回で既に33回目。ベルリンのにある大小100以上のミュージアムとギャラリーが、この日の夜だけ特別に深夜2時までオープンしているのです!

 ベルリンの中心地から出発する専用シャトルバスに乗って、ミュージアムを深夜2時まで回り放題。バスは7つのルートがあり、ベルリン中をカバーしています。
 この日のために、コンサートや朗読会などの特別イベントを開くミュージアムもありますよ。

 私もこれまでに一度、このイベントに参加したことがあります。
 ミュージアムの長い、長い夜が始まるのは18時。空はまだ明るいのですが、20時を過ぎる頃には夕暮れになり、21時にはすっかり夜。もちろん深夜2時は真っ暗です。
 そんな時間に、大勢の人がシャトルバスに乗ってミュージアムを巡っているんです。本当に、ワクワクしますよ!

 このイベントに参加するには、チケットを購入しましょう。
 前売り・当日券の両方があります。前売り券は、参加ミュージアム・ギャラリーやBVG(ベー・ファオ・ゲー)のチケット売り場などで買えます。当日券は参加ミュージアムなどで購入可能です。一般料金は18ユーロ。これには入場料のほか、専用シャトルバス・一般の公共交通料金が含まれています。

 参加ミュージアムや特別プログラム、シャトルバスのルートなど、詳しくはイベントHPをご覧ください。

 夏の終わりの穏やかな夜を、アートで楽しんで!(Y)

イベント名:Lange Nacht der Museen ランゲ・ナハト・デア・ムゼーン
開催日時:2013年8月31日(土)18:00~9月1日(日)深夜2:00
(詳しくはプログラム参照)
場所:ベルリン各地。シャトルバス出発地点はKulturforum Potsdamer Platz(クルトゥアーフォールム・ポツダマー・プラッツ)
イベントHP:http://www.lange-nacht-der-museen.de/


↓ブログランキングに参加しています。
いいね!の応援クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ
ベルリン情報がいっぱい♪




関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://osanpoberlin.blog.fc2.com/tb.php/53-e02abae2

検索フォーム