Loading…

70種類以上の手作りトリュフチョコレートがおいしい!{コンフィズリー・メラニー}

Posted by osanpoberlin on 04.2013 Cafés カフェ   0 comments   0 trackback
オシャレな大人の女性が集まる人気のエリア、ザヴィーニプラッツ近くにある
「コンフィズリー メラニー」は、手作りのトリュフチョコが大人気の老舗カフェ。
(ザヴィーニプラッツについては、こちらの記事も参考に☆

以前は別の通りにあった小さなショップだったのですが、
今年6月に移転してカフェスペースが広くなりました。
P1160724.jpg
お天気の良い日はぜひ外に座ってお茶したい!

トリュフ以外にも、焼き菓子もたくさんあって、どれもおいしいです。
量り売りなので、1枚から好きなものが選べるのも嬉しい。
P1160731.jpg

コーヒーや紅茶を注文すると、トリュフが2個ついてきます!
ショーケースにずらりと並ぶものから、悩みに悩んで選んでください。

P1160733.jpg

トリュフは、ウィスキー入りやコーヒー風味の定番のものから、
チリ、オレンジ&マスタード(!)やニンニク風味(!!!)など
ビックリするようなオリジナリティー溢れるものまで何でもあります。
(ちなみにオレンジ&マスタードは微妙でした^^;)

ベルリンに観光に来る日本人は、まだまだザヴィーニプラッツ周辺には
行かないことが多いですが、落ち着いた雰囲気のお店が多くて
ステキなエリアです。ぜひ足を運んでみてくださいね♪ (A)


Confiserie Melanie コンフィズリー・メラニー
住所 Grolmanstr. 20 10623 Berlin
Tel 030 - 313 83 30
営業時間 月~金 10:00~19:00、土 10:00~16:00
URL http://bei-melanie.de/


↓ブログランキングに参加しています。
いいね!の応援クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ
ベルリン情報がいっぱい♪
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://osanpoberlin.blog.fc2.com/tb.php/56-023880d6

検索フォーム