Loading…

スポンサーサイト

Posted by osanpoberlin on --.-- スポンサー広告

シーズン限定ストリートフードイベント{Bite Club}

Posted by osanpoberlin on 04.2013 Feste イベント・お祭り   0 comments   0 trackback
IMG_3683.jpg
シュプレー川沿いのストリートフード・イベント

 ベルリンでは、確実にストリートフードの波が来てると思いますね。もちろん前から屋台はありますよ、ベルリン名物カレーソーセージとか。
 でも、いま来ているのは、インターナショナルなストリートフード。アジアやアフリカ、ヨーロッパの他の国の屋台料理を、ラフでちょっとだけおしゃれな雰囲気の場で、気軽に食べるというもの。以前ご紹介した「ストリートフード・サースデイ」は、まさにそんなコンセプトです。

 そしてもう一つ、似たようなコンセプトのストリートフード・イベントがあったので行ってきました。
 「Bite Club」(バイト・クラブ)というイベントで、今年から始まったもの。場所はシュプレー川沿い。Arena Berlin(アレーナ・ベルリン)という複合施設の一角です。
 入り口にはコンテナが積んであり、船も停泊していて、雰囲気満点。そこに、インターナショナルなフードやドリンク屋台、ライブステージなどが並びます。

IMG_3645.jpg
入り口はこんな感じ


IMG_3643.jpg
船も会場ね

 私は日本食カフェレストラン「スマートデリ」のライスバーガーが目的だったので、真っ先にそれを食べましたが、ほかにはイギリスのパイや韓国フード、タコスなどの屋台がありましたね。もちろんお酒も!

IMG_3659.jpg
お目当てのライスバーガー。肉とコロッケ入り

 会場は屋外なので、はっきり言って相当寒かったです。ベルリンの9月は、東京の冬。私はウールのセーターに、厚い革のブルゾン着用でした。たき火もありましたが、早々に退散しましたよ……。

IMG_3663.jpg
屋外イベントは9月が限度だわ

 この「バイト・クラブ」は今年8月2日から始まって、隔週金曜に開催されていましたが、この回で今年は終わりでした。そりゃそうですよね、寒いもの。また来年か、室内に場所を移して続くのか? 今後のチェックは、HPでご確認を。(Y)

イベント名:Bite Club バイト・クラブ
場所: Eichenstraße 4, 12435, Berlin (トレプトウ地区)
HP:http://biteclub.de/ 

↓ブログランキングに参加しています。
いいね!の応援クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ
ベルリン情報がいっぱい♪
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://osanpoberlin.blog.fc2.com/tb.php/68-04b44067

検索フォーム

