Loading…

闇に浮かび上がる光の夢{フェスティバル・オブ・ライト}

Posted by osanpoberlin on 12.2013 Feste イベント・お祭り   0 comments   0 trackback
IMG_4229.jpg
ベルリンの街並みが、ブランデンブルク門に

 暗闇の中で、次々と色が変わるブランデンブルク門。門全体がバラ模様に包まれたかと思ったら、さーっとカラフルなボーダーに。
 これはきれい……。幻想的……。

IMG_4233.jpg
各国語の「光」がずらりと

 9月30日付けの記事でもお知らせしたように、10月9日(一部は4日)〜20日まで "9. Festival of Lights"(フェスティバル・オブ・ライト)が始まっています。
 これはベルリン各地の建物が、映像やイルミネーションで彩られるイベント。毎日19〜24時までの開催なので、私はこれまでちゃんと見たことがなかったんです。だってこの時期、夜は相当冷えるんだもの。わざわざ出かけるのが億劫でねぇ。

 でも、今日はわりと暖かかったんです。それに、明日からしばらく雨の予報。「行くなら今晩しかない!」と思い立って、カメラを手に家を出ました。

IMG_4256.jpg
富嶽三十六景!すごい迫力!


IMG_4287.jpg
花柄のベルリン大聖堂*

 そしたら、この夢のような世界。幻想的で、自分がまるでアニメーション映画の中に吸い込まれるようでした。あぁ、うっとり……。本当に夢のような世界です。

IMG_4264.jpg
光る馬車で、夢の世界を巡るのも素敵

 ベルリンのあちこちに、光の夢が広がっているんです。しっかり着込んで、思い切って出かけてみませんか。イベントは今月20日まで。まだまだ見る機会はありますよ。

 私は今度はカメラ無しで、ただひたすらボーッと眺めていたいな……。もっともっと、吸い込まれてみたいです。(Y)


イベント名:9. Festival of Lights 第9回フェスティバル・オブ・ライト
開催期間:2013年10月9日(水)~10月20日(日)19:00〜24:00
場所:ベルリン各地(こちらの地図を参照→) http://www.visitberlin.de/sites/default/files/stadtplan_0.pdf
HP:http://festival-of-lights.de/


↓ブログランキングに参加しています。
いいね!の応援クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ
ベルリン情報がいっぱい♪







関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://osanpoberlin.blog.fc2.com/tb.php/71-a4d7ce78

検索フォーム