Loading…


Posted by osanpoberlin on --.-- スポンサー広告

一流のエンターテイメントが間近で楽しめる{カメレオン・ヴァリエテ}

Posted by osanpoberlin on 04.2013 Restaurants/Bars レストラン・バー   0 comments   0 trackback
 「ヴァリエテ」って、聞いたことありますか? 踊り、マジック、アクロバット、ジャグリングなど、様々な要素が一体になったショーのことで、1920年代、文化の黄金時代だったベルリンでは160もの劇場で、ヴァリエテのエンターテイメントショーが繰り広げられていたそうです。

 ...と、文字にしてもイメージが湧かないと思うので、まずはこちらの動画をご覧ください!



 これは、現在ベルリンのハッケシャー・ホーフ内の「カメレオン CHAMÄLEON」というヴァリエテで観られるショー「ビヨンド BEYOND」の一部です。これ、先週私も観に行ってきたのですがとってもオススメです!

 カメレオンで開催されるヴァリエテはいつも期待を裏切らない素晴らしいものばかりなのですが、この「BEYOND」はスピード感と繊細さとダイナミックさ、さらにコミカルさも絶妙で、一流のショーが目の前で楽しめて、大満足でした!

 以前別ブログの記事でもカメレオンのことを紹介したのですが(記事はこちら⇒『ちょっとオシャレして大人な夜を楽しみたい「カメレオン・ヴァリエテ」』)こういうヴァリエテのよいところは、英語やドイツ語がわからなくても誰でも心から楽しめるところ!
 
 また会場内の雰囲気も、いかにもヨーロッパの大人が夜を楽しむ場所!という感じで、中に入るだけで気分が盛り上がるんですよ~。バーが併設されていて、「せっかくだからカクテルでも飲んじゃう??」って(普段はカクテルなんて飲まないのに)思ってしまうようなところです。

 ショーは通年開催されていますが、「ビヨンド BEYOND」は2014年3月2日までで、基本的に月曜日は休演です。チケットは、窓口で直接買うこともできますし、事前にオンラインで座席の指定込みで購入することもできます。(その場合はクレジットカードで事前決済・チケットはプリントアウトして持参。)もし席を選べるならば、真ん中の通路沿いで、前すぎず後ろ過ぎない中央あたりがいいですよ~!

 日本では、なかなか見る機会のないヴァリエテですし、ここは会場の「小ささ」がいい!ので、ベルリンにいらっしゃる間にぜひ一度訪れてみることをおすすめします!(A)


カメレオン CHAMÄLEON
住所:Rosenthaler Straße 40/41 10178 Berlin-Mitte (ハッケシャーホーフ内)
URL:http://chamaeleonberlin.de/home 
営業時間は、ショーのスケジュールによる http://chamaeleonberlin.com/programm/performances


↓ブログランキングに参加しています。
いいね!の応援クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ

☆ドイツ・ベルリンに関するコラム執筆・取材・写真撮影や
コーディネート等のお問い合わせはこちらからどうぞ☆
(クリックすると、久保田由希のHPへ移動します)


★女性限定ホームステイやベルリン個人ガイドに
ついてのお問い合わせはこちらからどうぞ★
(↑クリックすると、松永明子のHPへ移動します)


関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://osanpoberlin.blog.fc2.com/tb.php/79-4b67b046

検索フォーム

