Loading…


Posted by osanpoberlin on --.-- スポンサー広告

ハッケシェヘーフェ隣で土日だけ開催されるエコ・クリスマスマーケット

Posted by osanpoberlin on 01.2013 Feste イベント・お祭り   0 comments   0 trackback
 今年も、ドイツ各地でクリスマスマーケットが始まりました! ベルリンでは本当にたくさんのクリスマスマーケットが開催されるのでどれに行こうか迷ってしまうのですが、私たちのオススメは、過去記事で紹介しました。→『どこに行く?ベルリンの主なクリスマスマーケット一覧』 旅行者の方は、まずはこの中からピックアップして訪れるのがいいですよ!

 ただ、人気のクリスマスマーケットはやっぱり混んでいます! 特に週末はものすごい人出なので、私はあえて土日には大きなマーケットに近づかないようにしています^^;。そんな、人混みが苦手な人にオススメなのが、土日だけ、とか日曜日だけに開催されるこぢんまりとしたマーケット。

P1170957.jpg
この通りは、ベルリン市内でも最も古くからある道のひとつ。

 そのひとつで、昨日私が行ってきたのは、人気のハッケシャーマルクトエリアで開催されている「ゾフィーエンシュトラーセのエコ・クリスマスマーケット Umwelt - und Weihnachtsmarkt in der Sophienstraße」。ハッケシェヘーフェの奥(北側)にある、古くて趣のある通り(ゾフィーエン通り)に沿って屋台が並んでいます。

 ここで売られているのは、いわゆるクリスマスマーケットの定番商品とは少し趣が違って、環境にやさしい素材で作られた洋服だったり、ハンドメイドの小物だったり、自然素材で作られた雑貨だったり。「エコ」を意識した商品が並んでいます。もちろん、ホットワインや焼ソーセージなど、クリスマスマーケットに欠かせない定番の屋台もありますよ!
P1170979.jpg
星の形のライトがあると、家の中が一気にクリスマスムードに。

 もともとオシャレなショップが立ち並ぶ人気の通りなので、ウィンドウショッピングが一緒に楽しめるのもいい。(日曜日は閉まってますが......。)
P1170961.jpg
ここは、ドイツのハンドメイド木工製品のお店。かわいい!

 わざわざ行く、という規模でもないかもしれませんが、ショッピングのついでに立ち寄るにはちょうどいい大きさで雰囲気もよいので、ハッケシャーマルクト駅周辺に行く予定があれば覗いてみるといいですよ!(A)
P1170973.jpg

ゾフィーエンシュトラーセのエコ・クリスマスマーケット
Umwelt - und Weihnachtsmarkt in der Sophienstraße

会期:2013年11月30日~12月22日の間の土日 土曜:12-20時、日曜:11-19時
場所: Sophienstraße 10178 Berlin
http://www.weihnachtsmarkt-deutschland.de/berlin-umwelt-weihnachtsmarkt.html


↓ブログランキングに参加しています。
いいね!の応援クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ

☆ドイツ・ベルリンに関するコラム執筆・取材・写真撮影や
コーディネート等のお問い合わせはこちらからどうぞ☆
(クリックすると、久保田由希のHPへ移動します)


★女性限定ホームステイやベルリン個人ガイドに
ついてのお問い合わせはこちらからどうぞ★
(↑クリックすると、松永明子のHPへ移動します)
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://osanpoberlin.blog.fc2.com/tb.php/81-cf61f86f

検索フォーム

