Loading…


Posted by osanpoberlin on --.-- スポンサー広告

まだ間に合う!今からでも行けるクリスマスマーケット!

Posted by osanpoberlin on 26.2013 Feste イベント・お祭り   0 comments   0 trackback
IMG_6685.jpg

 今日は12月26日。日本は25日が終わると、サッとお正月準備に入ると思いますが、ドイツでは25・26日の2日間がクリスマスで祝日です。お店は当然お休み。クリスマスは家族と過ごすためにみんな帰省するので、ベルリンはシーンとしています。
 クリスマスマーケットは、通常12月24日まででほとんどのところが終わってしまいます。
 
 でも大丈夫! これからベルリンにいらっしゃる人も、まだ行かれるクリスマスマーケットがあるんです!
 以下に、27日以降も開いている、ベルリンの主なクリスマスマーケットをまとめました。

*元旦までオープン
カイザー・ヴィルヘルム教会横のクリスマスマーケット
RIMG0045.jpg

Breitscheidplatz, 10789 Berlin
大晦日11:00〜翌2:00 元旦13:00〜21:00


*31日までオープン
ジャンダルメン広場のクリスマスマーケット
IMG_3379.jpg

http://www.gendarmenmarktberlin.de/wp/?lang=en
毎日11:00〜22:00


*29日までオープン
赤の市庁舎前のクリスマスマーケット
IMG_6682.jpg

Vor dem Roten Rathaus, 10178 Berlin
毎日12:00〜22:00


*28日までオープン
ヴィルマースドルフ通りのクリスマスマーケット
Wilmersdorfer Straße 66, 10627 Berlin
月〜土 10:00〜21:00


*番外編 2014年1月5日までオープン
ソニーセンターのクリスマスイルミネーション
(クリスマスマーケットではありませんが、イルミネーションがきれいです)
毎日16時〜ライトショー開催
IMG_3346.jpg

http://www.berlin.de/en/christmas-markets/1329032-3230598-brilliantxmassonycenterampotsdamerplatz.en.html

 年末のベルリン旅行にも、まだ間に合いますよ〜。ぜひ!(Y)

↓ブログランキングに参加しています。
いいね!の応援クリックよろしくお願いします!
Ein Klick unterstützt uns beim Blogranking. Danke!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ
ベルリン情報がいっぱい♪

☆ドイツ・ベルリンに関するコラム執筆・取材・写真撮影や
コーディネート等のお問い合わせはこちらからどうぞ☆
(クリックすると、久保田由希のHPへ移動します)


★女性限定ホームステイやベルリン個人ガイドに
ついてのお問い合わせはこちらからどうぞ★
(↑クリックすると、松永明子のHPへ移動します)


関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://osanpoberlin.blog.fc2.com/tb.php/86-0ae28d91

検索フォーム

