Loading…

2014年早春 ベルリンの主なイベント!

Posted by osanpoberlin on 02.2014 Feste イベント・お祭り   0 comments   0 trackback
 Frohes neues Jahr! あけましておめでとうございます!
 「おさんぽベルリン」が誕生して、初めて新しい年を迎えました。本年もたくさんの情報をお届けします。どうかよろしくお願いします!

IMG_73791.jpg
ベルリンのシンボルといえば、やっぱりこれ! テレビ塔!

 さて、本年もさっそく行きますよ。ベルリンで早春に開かれる主なイベントをピックアップしました。ご旅行のプランにお役立てください。

*2014年1月14日〜19日
ベルリンファッションウィーク
「ブレッド&バター」を始めとする、ファッションメッセが集中的に開かれる6日間。関係者のみ対象のクローズドのメッセもありますが、誰もが入場できるオープンなイベントもあります。
http://www.fashion-week-berlin.com/en(英語)

*2014年1月28日〜2月2日
トランスメディアーレ
 メディアアートや音楽、パフォーマンスに興味がある方は必見のイベント。2001年から毎年ベルリンで開かれています。
http://www.transmediale.de/(英語)

*2014年2月6日〜16日
ベルリン国際映画祭「ベルリナーレ」
 言わずと知れた国際映画祭「ベルリナーレ」。この時期ベルリンにはスターが大集合。上映映画のチケットは一般に発売されます。プレミア上映後は、監督や俳優との質疑応答タイムが設けられている作品もあります。作品について監督と直接話せるなんて、こんな機会またとないですよね。
http://www.berlinale.de/en/HomePage.html(英語)

*2014年4月26日
ロングナイト・オブ・オペラズ・アンド・シアターズ
 バラエティに富んだ約50のステージが、19時からオープン。共通チケット1枚で、気になるステージを観られます。
http://www.berlin.de/en/events/2116677-2842498-long-night-of-operas-and-theatres.en.html

*2014年5月17日
ロングナイト・オブ・ミュージアム
 今度で第34回を迎え、すっかりおなじみのイベント。チケット1枚で、ベルリンのいくつものミュージアムを回れます。この日だけの特別イベントも開催。詳細情報は4月に以下のHPにアップされる予定です。
http://www.lange-nacht-der-museen.de/

 上記のようなイベントももちろん楽しいですが、普通にお散歩したり、カフェでお茶をするのもベルリンの魅力です(これ、もう1万回ぐらい言っていますが)。だから結局、いつ来ても楽しいんですよね。
 今年も(こそ?)、ベルリンにいらしてくださいね〜。(Y)

↓ブログランキングに参加しています。いいね!の応援クリックよろしくお願いします!
Ein Klick unterstützt uns beim Blogranking. Danke!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ
ベルリン情報がいっぱい♪


☆ドイツ・ベルリンに関するコラム執筆・取材・写真撮影や
コーディネート等のお問い合わせはこちらからどうぞ☆
(クリックすると、久保田由希のHPへ移動します)


★女性限定ホームステイやベルリン個人ガイドに
ついてのお問い合わせはこちらからどうぞ★
(↑クリックすると、松永明子のHPへ移動します)



関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://osanpoberlin.blog.fc2.com/tb.php/88-87a1b153

検索フォーム