Loading…

行ってきました! インターナショナル・ベルリン・ビア・フェスティバル!!

Posted by osanpoberlin on 04.2013 Feste イベント・お祭り   0 comments   0 trackback
行くぜ
行くぜ~

 あーーー、楽しかった!! おさんぽ隊員Aこと松永さんと、Yこと私、久保田で行ってきましたよ! 第17回インターナショナル・ベルリン・ビア・フェスティバル!! どんなフェスティバルかは、松永さんが書いた記事を読んでいただくとして、今日は体験レポートをお届けします。

 まずは、地下鉄U5のStrausberger Platz駅で下車して、そこにあるInfo-theke(インフォ・テーケ=インフォ・カウンター)で、マップ(無料)を入手。ここで飲み比べ用の0.2リットルミニジョッキも買えます。私たちは既に松永さんが前回のジョッキを1個持っていたので、それで参戦することに。

IMG_0848.jpg
ミニジョッキとマップは、Info-thekeで入手して

 あとはもう端から歩いて行って、気になったビールブースでガンガン注文。グビグビ飲む! 最初にマップを見て、飲みたいブースのビールを狙い撃ちするのもおすすめ。なんたって全長2.2Kmの道に、世界86カ国、2100種類のビールがずらーーーっと並んでいるわけです。全部なんて、とても飲めないですもんね。

あれこれ飲んだ中で「いちばんおいしい!」と意見が一致したのがWacker Bräu(ヴァッカー・ブロイ)のRubinというビール。さっぱりした口当たりなのに、コクがあって、味わい深い! 「おいしい、おいしい〜」と2人で口を揃えて大絶賛しました。

IMG_0830.jpg
「うちのビール、飲んでよ!」


2.2Kmのビール通り、飲んで、食べて、また飲んで。私たち2人でミニジョッキのビールを分け合いながら、14杯ぐらい(かな? 最後は記憶が曖昧……)飲みました。

 気づけば辺りは真っ暗に。周りの人もイイ感じに出来上がってきています。知らない人とも声を掛け合い(絡まれるとも言う)、楽しい会話も生まれます。英語かドイツ語ができると、こういう場は楽しいですよ。言葉って、そのためのものって思います。

ビールファンは、絶対行ってほしいイベント! ドイツのビール祭りといえばミュンヘンのオクトーバーフェストが有名ですが、ベルリンのフェスティバルは、それとはまた違った楽しさがありますよ。毎年8月上旬開催予定なので、ビールファンの方はぜひこの時期にベルリンへ!(Y)

豚の丸焼き-スライスしてパンに挟んで売っています
豚の丸焼き。スライスしてパンに挟んで売っています

ライブで盛り上がり中
ライブで盛り上がり中

↓ブログランキングに参加しています。
いいね!の応援クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ
ベルリン情報がいっぱい♪
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://osanpoberlin.blog.fc2.com/tb.php/9-7a25df1f

検索フォーム