Loading…

これがベルリンの猫カフェ!{Pee Pee's Katzen Café}

Posted by osanpoberlin on 09.2014 Cafés カフェ   0 comments   0 trackback
 遂にベルリンにもできました! 猫カフェ!!

IMG_5566.jpg
やっとベルリンにも猫カフェが!

 昨年夏にノイケルン地区にオープンしたPee Pee's Katzen Café(ピー・ピース・カッツェン・カフェー)に行けば、Pelle(ペレ)とCaruso(カルーソー)の2匹の猫にいつも会えるんです!

 かわいいですよね〜、ねこ。
 私はずっと猫派ではなかったんですが、なぜかこの数年は急に猫が気になりだして、猫の写真を見るたびに胸がキュ〜ンとなっていました。でも、一時帰国もする身としては、飼うのはとても無理……。

 そんなときは、このカフェです。
 PelleとCarusoは、気分次第で寝ていたり、お客さんの足下をぐるぐる歩いたり。決してちょっかいを出したりせずに、お茶でも飲んでいると、そのうちに来てくれる(かも)! 
 お店には猫ちゃんたちのしっぽを引っ張らない、ぎゅっとつかまない、寝ているところを邪魔しない、などの注意が書かれていますが、とにかく基本は嫌がることをしないこと。でも猫好きさんなら、そんなことは当然ですよね。

IMG_5553.jpg
ぎゅっ!ってしたい〜。でもしちゃダメよ

IMG_5531.jpg
お店の入り口にはちゃんと柵が付いています

 この2匹は兄弟で、もともと箱に入れて置き去りにされていたところを、猫の保護団体に助けられたんです。そして、2013年6月にこのオーナーさんと出逢い、今こうしてカフェの人気者となりました。
 2匹は2012年11月生まれ。ということは1歳とちょっと。そっか、1歳でこんなに大きくなるのね〜、なんて、猫のことを知らない私は感心します。

IMG_5557.jpg
後ろ姿が特にラブリ〜

IMG_5532.jpg
ケーキは自家製

 カフェのメニューは自家製ケーキや、軽食など。料金は普通のカフェと同じです。時間制ではないので、ゆっくりできるのがいいですね。

 猫好きさん。飼いたいのに飼えないあなた。Pee Pee's Katzen Caféがありますよ。 
(text and photo_Yuki Kubota)

Pee Pee's Katzen Café ピー・ピース・カッツェン・カフェー
Thomasstr.53, 12053 Berlin
Tel.030 68086600
URL https://www.facebook.com/pages/Pee-Pees-Katzencaf%C3%A9/252160024909000
営業時間 火〜金 11:00〜19:00 土 12:00〜20:00 日12:00〜19:00
定休日 月

↓ブログランキングに参加しています。
いいね!の応援クリックよろしくお願いします!
Ein Klick unterstützt uns beim Blogranking. Danke!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ
ベルリン情報がいっぱい♪

☆ドイツ・ベルリンに関するコラム執筆・取材・写真撮影や
コーディネート等のお問い合わせはこちらからどうぞ☆
(クリックすると、久保田由希のHPへ移動します)


★女性限定ホームステイやベルリン個人ガイドに
ついてのお問い合わせはこちらからどうぞ★
(↑クリックすると、松永明子のHPへ移動します)

関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://osanpoberlin.blog.fc2.com/tb.php/91-7cea17db

検索フォーム